ひまわり2023/08/08


ひまわり

6月16日に播種。
今年はよく咲いてくれました。

黄菖蒲2023/05/05


黄菖蒲

好天に恵まれ都筑区のささぶねの道を散歩

黄菖蒲はあまり見たことがありませんでしたが・・・

気分が明るくなりました

カスミソウ2023/04/18


カスミソウ

生田緑地ばら苑でもらって来たカスミソウの種、花が開きました

知らなかった

カスミソウってこんな花だったんだ.

知らないことがありすぎるんだけど どうしたらいい?

ネジバナ2019/06/27


ネジバナ

ベランダの鉢に咲いているのを見つけ、花の名前を知らなかったので、「茎に巻きつく花 ピンク」で検索して名前を知りました。
なぜここに咲いたのだろう?

ニーレンベルギア オーガスタ2017/06/22

20170622 ニーレンベルギア オーガスタ

ちょっと珍しい花です。

ニーレンベルギア オーガスタ2

何度も咲いて長続きしそうです。

桔梗~朝の光を浴びて~2017/06/19

桔梗~朝の光を浴びて~

今朝一輪咲いているのを見つけました。

雑草だと思っていて、鉢を空けるために切って捨てようとしていたところでした。

そういえば、去年どこかで買い求めて来たことを思い出しました。どこで買ったのかは定かではありません。

大丈夫かな?

一句2016/06/12

目覚め来る 潜在意識 花を見つ

里山の花展~寺家町~2015/05/24

里山の花展~寺家町~

最近自分も植物がを描き始めたので、おおいに参考になりました。

5月25日まで開かれています。

満開の花-ペチュニア2015/05/14

満開の花

もう終わったかなと思っていたら、また急に3色揃って勢いよく咲きました。

こういう薄い色が好きです。

花の名前は忘れてしまいました。どなたかお教えください。⇒ペチュニアでした。

オステオスペルマム2015/05/14

オステオスペルマム

4月20日、植物画教室にて。


記事・写真・図版などの無断転載を禁じます。