メダカの水槽の貝の異常行動2014/01/04

メダカの水槽の貝

水槽の水の表面に腹を持ってきて水面に浮かんだメダカ用の餌を食べています。よくこんな器用なことができるものです。

エイの隠れんぼ2009/02/05

エイの隠れんぼ
品川水族館にて。

今日のメダカ~ヒメダカ2008/10/10

今日のメダカ




「赤目」じゃなくて「青目」に見えます。

今日のメダカ2008/10/04

ミニ水槽を外に
ミニ水槽を部屋から外に出して、プランター水槽の中に置いてみました。左のプランター水槽にはすだれをかけて、ヤマトヌマエビが逃げるのを防いでいます。

メダカを見ていると飽きることがありません。小さなものが動きまわり、何を考えているのかわかりませんが、楽しそうにしているのがいいのでしょう。

今日のメダカ2008/09/25

「私(僕)きのう卵から孵ったばかりだよ」
「私(僕)きのう卵から孵ったばかりだよ」

100円ショップで買い求めたアクリルケースに入れてみました。昨日3尾孵化しました。卵はまだ20個ほどあります。

メダカの稚魚2008/09/23

メダカの稚魚
9月20日に見つけた稚魚です。だいぶ大きくなりました。周りに親メダカが泳ぎまわっているので、藻の影に隠れるようにじっとしています。

曇のち雨 22.0℃ うす曇のどんよりした天気2008/09/21

朝食
5:30のち22.0℃ 83% 1020 60.8 29.0 前日23:50 61.2 24.0。

トースト、バター、ゆで卵、トマト、玉葱、キャベツ千切り、胡瓜、オリーブオイル、酢、塩、胡椒、コーヒー、梨(豊水)・ヨーグルト。

メダカは稚魚の中で大きくなったのを2尾睡蓮鉢に移しました。

今日のメダカ2008/09/20

睡蓮鉢のメダカ
親メダカが7尾いるプラ船水槽で孵化したばかりの稚魚を5尾見つけました。うち2尾を稚魚ばかり入れている水槽に移しました。

写真は中メダカが9尾入っている睡蓮鉢の様子です。

曇 22.0℃ 肌寒い2008/09/16

朝食
6:3022.0℃ 83% 1019 61.2 28.5 前日22:13 62.0 22.0 22:00 101 72 82。7:15 115 82 70。

野菜グラノーラ(40g)、トマト、ミルク、ヨーグルト。

今朝もメダカが1尾抱卵。

曇 23.5℃ メダカまた産卵2008/09/15

朝食
6:3023.5℃ 83% 1022 61.2 27.0 前日0:45 61.8 22.5。

トースト、バター、切れてるチーズ2、トマト、胡瓜、オリーブオイル、酢、胡椒、コーヒー、キウイ・リンゴ・ヨーグルト。

産卵したメダカをまた見つけました。

今日のメモ: H&M(スウェーデン)、GAP(米国)、ZARA(スペイン)。自由意志があるかないかのテスト。


記事・写真・図版などの無断転載を禁じます。