クレソン播種3日目2016/07/27

クレソン播種2日目

かわいい芽生え。

このあと、どうなるのでしょうか?

今日のクレソン2012/09/30

クレソン

8月19日に播種したものです。なかなか大きくなりません。元気そうではあります。

クレソン発芽2011/11/18

クレソン発芽
11月12日に播いたクレソンの種が発芽してきました。ゆっくりですね。

クレソン播種2011/11/14

クレソン播種
ばら撒きしました。果たして芽はでるでしょうか。

クレソン発芽2009/05/05

クレソン発芽
1週間ほど前に卵パックに撒いたクレソンの種子が、発芽してきました。

ちょっと密に撒きすぎたようです。

メモ: 「もの思う鳥たち」(セオドア・ゼノフォン・バーバー著、日本教文社)。

クレソンに白い花2007/07/21

クレソンに白い花が咲きました。

6:00 曇り 23.0℃ 85% 65.6 1017。

クレソンは生きていた2007/06/23

6:00 晴れ 23.0℃ 75%。

クレソンの枯れた茎を取り払っていると、根元でクレソンの葉が再び育ち始めているのを見つけて驚いた。

9:30 25.5℃ 65%。

クレソン全滅2007/06/18

虫に食われたクレソンは全滅した。

エノテラ’アフリカン・サン’は最後の一輪が咲いている。

クレソンについた虫2007/06/13

クレソンの葉を食べ尽くした虫。

つつくと素早く動き、逃げられないとわかるとリング状に丸まる。糸を出してぶら下がったりもする。体長約6mm。もっと大きな黒いのもいる。

午後、やはりクレソンの根元に2cmくらいのムカデ発見。

晴れ。8:00 22.0 12:30 24.5

今日のクレソン2007/06/07

クレソンの葉が黒い虫に食われた。


記事・写真・図版などの無断転載を禁じます。