ポピーとネモフィラ2015/05/13

ポピーとネモフィラ

くりはま花の国にて4月26日撮影。

まだまだ見ごろだと思います。

ツルニチニチソウ2015/05/09

ツルニチニチソウ

今回3個目に咲いた花です。

東高根森林公園の水仙2015/02/02

水仙

爽やかな香り、青い空、今日は気持ちよかった。

タンポポ2014/04/19

タンポポ

歯医者からの帰り道。4月8日撮影。

次大夫掘公園の彼岸花2013/09/24

次大夫掘公園の彼岸花

9月22日撮影。

次大夫掘公園の彼岸花2013/09/23

次大夫掘公園の彼岸花

9月22日昼ごろ撮影。
次大夫堀公園は初訪問でした。
堀のあるところがなんともよい感じでした。
水田では稲が収穫を待っており、藁ぶき屋根の家の土間には桑の葉が並べられ蚕がうごめいていました。
一昔前の光景が眼前に。

珍しい色合の菖蒲2013/06/02

珍しい色合の菖蒲

青梅の吹上しょうぶ公園にて。

こんな色合のしょうぶは初めて見ました。

リビングストン・デージー2013/05/07

リビングストン・デージー

土肥の粋松亭に一泊した翌朝の4月1日に、おみやげにいただいたものです。

毎日、日が当たると元気よく花が開きます。

藤沢の花菜ガーデン2013/04/29

藤沢の花菜ガーデン

ポピーやネモフィラ、ヤグルマギクなど9種類の花が咲き乱れて、多彩な色彩が目を楽しませてくれました。

花菜ガーデンは、県の施設で、2010年3月に開園したそうです。さまざまな催しものも行われています。

また、カレル・チャペックの家と庭が再現されていました。「ロボット」の著者が園芸愛好家だったとはこれまで知りませんでした。


記事・写真・図版などの無断転載を禁じます。