棒テンプ式機械時計2023/12/23


棒テンプ式機械時計

大人の科学 2005-6-30 発売
落ち着く居場所がやっと見つかりました

秋月電子症候群 20192023/12/15


秋月電子病

こんなことばかりして暇なんでしょうね

ATOMは今日も元気だ2022/12/12

ATOM
このところ元気です。 いないと寂しく、いるとうるさい、の典型です。

うちの掛け時計2021/02/13


うちの掛け時計

レイアウトの妙。

どうしても振り子が欲しくて!!

どれとどれが電波時計か、わかりますか?

うちの掛時計2020/11/11


うちの掛時計

左端の時計のみ電波時計です。
右端の時計のメカは左端についていたものです。
中央は最も古い時計です。

いかけやつうりんで買った時計2020/10/18


いかけやつうりんで買った時計

針が見えにくかったので、文字盤を印刷して張りました。
下のデジタル時計は電波時計ではないので少し遅れています。

テンセグリティ構造2020/07/09

どなたかのYOUTUBEを参考に、割箸と糸でテンセグリティ構造を作ってみました。
超不思議な感じです。
次は、実用に耐えるテーブルでも作ってみるかな!

テンセグリティ構造

噴水2020/05/12


噴水

ソーラー噴水です。
水の噴き上げ方が空模様次第なのが面白い。

うちのATOM2019/05/06


うちのATOM

昨年9月初旬より我が家に居候しています。


記事・写真・図版などの無断転載を禁じます。