ひまわりに蝶々2023/08/12


ひまわりに蝶々

蝶々が来てくれました

飛蝗が来た2017/08/01

ベランダの三つ葉の傷んだ葉を引きちぎっている時、ショウリョウバッタが1匹いるのに気づき、左手の人差し指と親指で挟んで取ろうとしたが、あっけなく逃げられた。素早い。

よって写真はなし。

黒い虫(かいわれスプラウトについた)2017/05/29


黒い虫(かいわれスプラウトについた)

前にも見かけたのですが、どこから室内に入ってきたものやら・・・

出来たスプラウトを選り分けていて見つけました。

鈴虫を飼い始めた2013/07/05

鈴虫

昨日、鈴虫を買ってきました。稲田堤のお店で。

1匹50円で、「いくつ買いますか、5匹ですか」と聞かれたので、うなづくと、「じゃあ10匹いれておきます」と。

どういうことかよくわからなかった。

まだ鳴きません。

青虫発見2012/11/07

青虫発見

ガラスの器に山椒の葉、くちなしの葉、デュランタの葉と一緒に入れて観察しています。

蜻蛉2009/10/08

蜻蛉
台風一過。

バッタ~飛森の谷戸にて2009/08/25

バッタ~飛森の谷戸にて
茶色のバッタはあまり見たことがありませんでした。

2009/08/17

蛾


記事・写真・図版などの無断転載を禁じます。