飛び立つ鴉2021/03/24


飛び立つ鴉

秦野の田原ふるさと公園にて。

とても広々していて、富士山も見える(そうな)素晴らしいところです。

3月23日来訪。

田原ふるさと公園

メジロ2021/01/11


メジロ

1月11日撮影。

今冬はメジロが来るのがとても遅かった。もう近所には巣がなくなったのかとまで思っていた。

初めて来たのが12月19日。

現在は、毎日2羽仲良くやってきてミカンを突いていく。

よかった。

メジロ2020/05/14


メジロ

今年1月末に撮影。

メジロ今季初来訪2019/12/05


メジロ

わーい!今年もやってきたぞ!
12月3日にも来ましたが、その時はミカン食べずに去っていきました。

「さて」2018/02/06


「さて」

「さて、これからどうしよう?」と呟きながら、目の前に置いた餌のミカン目がけてピューンと飛んできます。

メジロ元気2018/02/05


メジロ元気

2月4日撮影。

「寒い!」2018/02/01


「寒い!」

「寒い!」

メジロの眼2018/01/29


メジロの眼

1月27日撮影。

メジロの眼がはっきりと撮れたのでUPしました。

雪中メジロ2018/01/22


雪中メジロ

寒すぎるのか縦に並んでいます。初めて見た形。


記事・写真・図版などの無断転載を禁じます。