アルファルファ2016/05/21

アルファルファ

アルファルファは瓶で育てます。

豆苗スプラウト2016/05/20

豆苗スプラウト

立派に育ちました。

豆苗スプラウト・みどりに2016/05/15

豆苗スプラウト・一晩でみどりに

LED照明だけで一晩でここまでみどりになりました。びっくりです。

豆苗のスプラウト栽培中2016/05/14


豆苗スプラウト栽培

こんなLED照明でも結構な緑色になります。

絶品のソフトクリーム2015/05/24

絶品のソフトクリーム

寺家町のカフェ・GKアフガンにて。

桜のソフトです。塩味が効いて絶品。しかも198円とお手頃価格。

5月23日撮影。

SENの珈琲は最高2014/02/22

SENの珈琲は最高

午後、稲田公園~薬師堂~SENへと散歩。6,800歩、好天に恵まれ、気持ちの良い散歩ができました。

何年かぶりに寄ったSEN。SENブレンド(ブラジル、コロンビア、モカ、タンザニア、グァテマラ)最高でした。これほどの香気があったのかと。100グラム\450買って帰りました。家でも同じ味わいが出るかな?試してみます。

菊名でランチ2014/01/30

菊名でランチ

レストラン さいとう というところでランチ。セレサモスに置いてあった地域のレストランの紹介を見て。地場野菜を味わえる。

丁寧に作ってあり、とても感心しました。ちょっとボリューム不足かな、という感じ。¥1,785。

まんじゅえんでコーヒー2014/01/04

まんじゅえんでコーヒー

クラシックなコーヒー。\400。OK。

深大寺の湧水で昼食2014/01/04

深大寺の湧水で昼食

あちこちためしましたが、ここの蕎麦が一番です。

四川料理の天山訪問2013/12/02

四川料理の天山

昨日、佐野インターから10分ほどのところにある四川料理店「天山」に行って来ました。知る人ぞ知る名店です。

林の中にあるプレハブの店。

ダイコンタンメン

大根おろしの入ったダイコンタンメン。超美味。おすすめ。


記事・写真・図版などの無断転載を禁じます。