マンネングサ&ナメクジ~その22007/07/13

マンネングサ&ナメクジ~その2です。

マンネングサとナメクジ2007/07/13

近所の崖のマンネングサ。

ナメクジもついてきました。写真をクリックして拡大してご覧ください。かわいらしいナメクジがいますよ。

8:00 雨 24.0℃ 80%。

今日のマンネングサ2007/06/29

今日のマンネングサです。

今日の「マンネングサ」2007/06/28

ぷちとまさんから名前を教えていただいた「マンネングサ」です。

実は6月22日に撮ったものです。

「マンネングサ」は人気があるようですね。検索したら「日本マンネングサ普及委員会」なぞというものがトップに躍り出てびっくりです。

私も、何か惹かれるものがあったのでしょう、崖というか、民家の石積の防砂壁というのか、要するに城壁のミニチュア版のようなところの隙間に生えていたのを、こっそり摘んで持ち帰って育てております。

花が咲くとは思っていなかったのですが・・・

近くの崖に2007/06/01

近くの崖に生えていた草(?名称不明)を昨年鉢植えしたもの。

緑が鮮やか。


記事・写真・図版などの無断転載を禁じます。