いいそば屋見つけた2023/02/17


そば屋かごや(黒川)

えび2尾がついて¥1,400は安い。海老にも味があったし。おすすめ。
2回目という話もあったが、覚えていなかった。
セレサモス麻生のすぐ近くです。

お節料理2023/01/01


お節料理

棒鱈は吉祥寺に買いに行っていましたが、値段が高いし、手間がかかるので、ここ数年作っていません。

今年も良い年になりますよう。

銚子の魚河岸常陸2017/07/02

銚子の魚河岸常陸

銚子の魚河岸常陸。テレビで紹介されていたので、早速やって来ました。

このメニューで¥1,500ならOKではと思います。もちろん交通費は勘定に入れずに。

子午せん2017/01/11

子午せん

子午せん。

兵庫県明石でしか売っていない「子午せん」という名前のせんべい(クッキー?)が入っていた箱-

を使って時計にしました。

それだけです。

なお、「子午せん」を売っていたお店は、昨年閉店したそうです。

深大寺に初詣・湧水で天そば2017/01/04

深大寺に初詣

1月3日撮影。

湧水で天そば

1時間あまり並びました。2時過ぎにようやく食事にありつけました。

お煮しめ2017/01/03

お煮しめ

元旦に撮影。

吉祥寺・土屋商店2016/12/26

吉祥寺・土屋商店

12月18日。

毎年「棒鱈」を買いに来ます。今年は\5,800。

パセリ成長中2016/07/12

パセリ成長中

この先どうしたもんじゃろのう?

もみじ亭でランチ(南山田)2016/05/27

 もみじ亭でランチ(南山田)

ステーキランチ\1,650。CPはOK。もう一度行って、ビーフシチューをためしてもよいか・・・

ちょっとわかりにくいところにある山小屋風のお店。庭にもみじ。トイレは和式。

アルファルファが朝食に出てきた2016/05/24

アルファルファのサラダ

独特の香りがあって、うまかった。是非ためしてください。


記事・写真・図版などの無断転載を禁じます。