ひまわりと百日紅2023/08/13


ひまわりと百日紅

なんも言えねえ!

花桃の丘2023/05/03


花桃の丘

前から行こうと思いながらなかなか行けなかった
「花桃の丘」を目指しました(都筑区)

もちろん花桃はもう咲いていませんでした

が、丘の上は素晴らしい景色で 「来てよかった」と思った次第です

シェア畑がすぐそばにあり 話を聞いたらスナップエンドウをいただきました 市販のより新鮮で甘く美味しかった

あるお宅のツツジ満開2023/04/28


あるお宅のツツジ満開

都筑区の無量寺近くにツツジを育て一般公開しているお宅があると知り、尋ねました。

ウグイスも絶え間なくさえずっており、まさに桃源郷の趣でした。

すぐ近くの梅林2023/02/20


すぐ近くの梅林

近くに素晴らしい梅林を見つけた。
下有馬不動尊への参道にて撮影。

雪桜2020/03/29


雪桜

まだまだ降り積もる・・・

塩船観音2019/05/02


塩船観音

青梅の塩船観音です。
躑躅が7分咲きくらいでした。
が、ダイナミックな景色は一見の価値あり。
この後、玉堂美術館へ。

噴水と百日紅2017/08/21

噴水と百日紅

ベランダ噴水を見つつ日々暮らしています。

背景の百日紅が何とも言えずいいのです。

菜の花台の展望台から2017/04/16

菜の花台の展望台から

[所在地] 秦野市羽根1079-5

秦野戸川公園(神奈川県秦野市堀山下1513)へチューリップを見に行く途中、約20年ぶりにヤビツ峠により、その帰り、菜の花台で休憩しました。

立派な展望台ができていて、富士山の眺めや桜など、春の風景を満喫できました。

東高根森林公園の桜2017/04/10

東高根森林公園の桜

東高根森林公園は久しぶり。昼過ぎの曇り空です。


記事・写真・図版などの無断転載を禁じます。