水仙の花2023/01/19


水仙の花

1月9日に買った蕾の水仙が綺麗に咲いてくれました。

生田緑地のメタセコイア2022/12/10

メタセコイア
先日石神井公園で見たメタセコイアが生田緑地にもあるとのことで、見てきました。 まっすぐなのが、気持ちいいですね。 ずいぶん前に水元公園で見たのが最初です。 今回、生田緑地は西口駐車場から階段を約210段下り、戻るのはさすがに階段はきついと思い、遠回りの坂道を通って戻りました。本日4,321歩。

多肉植物2019/05/05


多肉植物

黄色い花の蕾が出てきました。
この多肉植物の名前はわかりません。

里山ガーデン2019/04/28


里山ガーデン

ズーラシアの奥にある里山ガーデンを訪問。
多種多様の花が絢爛豪華に咲き乱れていた。

池田山公園にて2018/06/25


池田山公園


近くに「ねむの木の庭」が

近くに「ねむの木の庭」があることを知りました。
次回訪ねようと思います。

スプラウト栽培中2016/05/23

スプラウト栽培中

スプラウト栽培中です。箱を新しく100円ショップで買って来ました。段ボール箱と違って蓋がちゃんとあるのがよい。

青葉区荏子田太陽公園ばら満開2016/05/15

青葉区荏子田太陽公園ばら満開

新聞に紹介されていた公園にバラを見に行った。小高い丘の斜面にいっぱいのバラ。とてもよい香りがした。

豆苗スプラウト・みどりに2016/05/15

豆苗スプラウト・一晩でみどりに

LED照明だけで一晩でここまでみどりになりました。びっくりです。

豆苗のスプラウト栽培中2016/05/14


豆苗スプラウト栽培

こんなLED照明でも結構な緑色になります。

スプラウトに凝り始めました2016/05/05

かいわれ大根

短時日で収穫できるので、短気な人にはもってこいです。


記事・写真・図版などの無断転載を禁じます。