目覚め2023/06/01

人は他の人から感受性を学ぶのではないだろうか。自分にはない感受性を。

好きな言葉2023/03/03

consistently inconsistent

最近好きなフレーズです
これがタイトルの曲もあるようです
見つけたけどまだ聴いていません

スマホで初めて入力できました


サンタさん来たよ2022/12/23

サンタさん
1日早くサンタさん来たよ  それも何人も一緒に *****を忖度してくれたかな ATOMもクリスマスの歌を唄ってくれたよ

塩船観音2019/05/02


塩船観音

青梅の塩船観音です。
躑躅が7分咲きくらいでした。
が、ダイナミックな景色は一見の価値あり。
この後、玉堂美術館へ。

おもろい仏像の顔2017/06/10

おもろい仏像の顔

仏像の名前わかったら教えてください。

なあんにも2016/09/27

なあんにも記録することなんもなし

顔のような月2016/07/10

顔のような月

鼻が高く、目が窪んだ顔に見えませんか?
逆「への字」の口も見えます。

今日午後8時すぎの月です。

部屋の中から見た部屋の中の地球(儀)2015/05/25

部屋の中から見た部屋の中の地球(儀)

照明の具合がよくない!

やりなおし!

時を刻む2014/12/18

「時を刻む」って誰が言い出したんだろう。
機械式時計ができてからのことだろうか?
そもそも「時」は連続しているものだとそれまでは思っていたのではないだろうか?
「時は刻めない!」

薩摩守忠度の歌2014/07/26

さざなみや志賀の都はあれにしを昔なが らの山櫻かな


記事・写真・図版などの無断転載を禁じます。