オステオスペルマム2015/05/14

オステオスペルマム

4月20日、植物画教室にて。

もみじばゼラニウムに花2015/05/13

もみじばゼラニウムに花

気が付いたら咲いていました。

ゼラニウムはその香りがあまりすきではないのですが・・・

黄藤2015/05/12

黄藤

あしかがフラワーパークにて。予想外の人出でした。

黄藤は初めて。5月3日撮影。

ムラサキシロガネヨシ2015/05/12

ムラサキシロガネヨシ

ムラサキシロガネヨシ

ムラサキシロガネヨシ(英: ピンク パンパス グラス)イネ科。

5月10日、深大寺城跡にて。

シライトソウ2014/05/15

シライトソウ

5月11日撮影。於ポーラ美術館の散歩コース。

面白いのが・・・と思って撮影。今朝のTVで紹介されていましたのでUPしました。

常泉寺にて2013/01/13

常泉寺にて

水仙が咲いているというので、高座渋谷の常泉寺へ。今年は寒さ厳しく水仙の開花は遅れていましたが、かわりにこんな花(花木)が咲いていました。

住職の趣味とかで、そこここに河童の石像が置いてありました。水をもたらしてくれるとか。

春になるといろんな花がいっぱい見れそうな、花の寺です。かながわの花の名所百選にも選ばれているそうです。

ナナカマド2012/08/11

ナナカマド

8月9日。栂池自然園にて。

開成あじさい祭2012/06/11

開成あじさい祭

10日撮影。

5:45 68.0 39.0 曇り。

紫陽花2012/06/09

紫陽花

6月4日撮影。東高根森林公園にて。ようやく咲き始め。

6:00 68.2 38.5。雨。梅雨入り。

積雪2012/02/29

積雪
積雪。


記事・写真・図版などの無断転載を禁じます。