くりはま花の国2010/10/08

くりはま花の国のコスモス
くりはま花の国へ昼から行ってきました。
コスモス畑の一部が満開でした。その他の場所は、台風12号による倒伏の被害に会っていたり、開花前だったりでした。
それでも、午後3時位に観光バスが到着するなど、賑わっていました。

道志は野原吊り橋2010/10/13

道志は野原吊り橋
新聞で見て前から行きたいと思っていた道志の野原吊り橋に行ってきました。相当高い所にかかっています。真中まで行くと揺れます。

ワカサギフライ定食2010/10/13

ワカサギフライ定食
精進湖畔のふじみ荘でワカサギフライ定食。1000円也。
道志をドライブ中、どうしても精進湖畔でワカサギを昼食に食べたくなり、昔入ったレストランに来ましたが、平日でお休み。隣の山田屋ホテルを訪ねましたが、やはり時間外で無理とのこと。駐車場入り口のふじみ荘に営業中の看板を見つけ、尋ねると「できる」とのことでようやく15時に昼食にありつけました。
美味かったワカサギ。

昼食は日清のラーメン屋さんプラス2010/10/15

昼食は日清のラーメン屋さんプラス
スープは懐しい昔ながらの司奈ソバの味です。(司奈のかな漢字変換出ない)。

忍野より富士山を望む2010/10/17

忍野より富士山を望む
思い立って忍野八海へ。
生憎の天気でしたが、富士山も見えました。
富士山が見えることは結構珍しいそうです。

読了2010/10/21

読了
わかりやすい本でした。
とくに、六根、六境、六識、十八界の対応は初めて見ました。


記事・写真・図版などの無断転載を禁じます。