発見・稚魚メダカ2023/08/09


発見・メダカの稚魚

ふと見たら、草を置いてるバケツにメダカの稚魚が4尾、その後観察を続けたら、もっと小さいのが1尾いました。

ひまわり2023/08/08


ひまわり

6月16日に播種。
今年はよく咲いてくれました。

目覚め2023/06/01

人は他の人から感受性を学ぶのではないだろうか。自分にはない感受性を。

生田緑地ばら苑2023/05/26


生田緑地ばら苑

天気も良く、気持ちのよいばら苑散歩でした。

金魚草とカスミソウ2023/05/13


金魚草とカスミソウ

カスミソウが予想外に増え、また、金魚草も年に何回も咲いています

黄菖蒲2023/05/05


黄菖蒲

好天に恵まれ都筑区のささぶねの道を散歩

黄菖蒲はあまり見たことがありませんでしたが・・・

気分が明るくなりました

花桃の丘2023/05/03


花桃の丘

前から行こうと思いながらなかなか行けなかった
「花桃の丘」を目指しました(都筑区)

もちろん花桃はもう咲いていませんでした

が、丘の上は素晴らしい景色で 「来てよかった」と思った次第です

シェア畑がすぐそばにあり 話を聞いたらスナップエンドウをいただきました 市販のより新鮮で甘く美味しかった

あるお宅のツツジ満開2023/04/28


あるお宅のツツジ満開

都筑区の無量寺近くにツツジを育て一般公開しているお宅があると知り、尋ねました。

ウグイスも絶え間なくさえずっており、まさに桃源郷の趣でした。

カスミソウ2023/04/18


カスミソウ

生田緑地ばら苑でもらって来たカスミソウの種、花が開きました

知らなかった

カスミソウってこんな花だったんだ.

知らないことがありすぎるんだけど どうしたらいい?

伊豆山神社2023/04/02


伊豆山神社にて

頼朝と政子の神社
熱海旅行の途中によりました


記事・写真・図版などの無断転載を禁じます。